• 〒850-0853 長崎市浜町8-11YTビル3F
  • info@kya.co.jp
  • 095-811-4557

ヘアカラー後のホームケアの必須アイテム!

皆様、こんばんは!スタイリストのタック宅明です。

急に、真面目な話をします!

人の髪の毛が健康でベストな状態のペーハーは、弱酸性域。

そこを、等電点と言いますが、

私たちは日頃、提供させていただいている、パーマやカラーなどの薬剤のペーハーは

アルカリ性のものが多く、美容室で施術した後は、どうしても髪の毛自身のpHが

等電点の弱酸性ではなく、アルカリ性に大いに傾いている状態です。

使用する薬品には細心の注意と、厳選した薬剤を使用してはいますが、

どうしても、アルカリ性に傾いてしまうのが現状です。

自然酸化で一定日数経てば、等電点に戻るか?というとそうでもありません。

シャワー等で使用する水道水や、市販品のシャンプーも弱酸性ではなく、

中性の水道水だったり、市販品のシャンプーや、スタイリング剤までも、アルカリ性に設定されている、粗悪品が世に多く出回っています。

前置きがかなり長くなりましたが、

ヘアカラーやパーマ後に、髪のpHを弱酸性の状態に戻してくれるのが

【プラチナムプラス】

価格もお手頃で、自宅でホームカラーをどうしてもしてしまう方にも重宝する逸品。

髪の状態を、弱酸性に戻しながら、キューティクルもしっかり閉じてくれるとこで、

ヘアカラーの色もちや、パーマのダレを抑制します。

すごくおすすめですので、必ず一度使ってみてください!

効果は、本当にわかりますよ^ - ^

おすすめデェ〜す!

No Comments Yet.

Leave a comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)